【導入実績】製造業経営のH社
導入内容
記帳代行
導入の背景
経理を担当していた者が退職することになり業務の引き継ぎを考えていましたが、引き継げる者もいませんでした。新しく人を雇おうと募集もしましたが、望むような方からの申し込みもなく退職予定の日が近づいてきました。
インターネットで調べたところ、経理代行のサービスがあると知り、早速問い合わせをさせていただきました。社外に依頼するのには抵抗がありましたが、専門家に簡単に依頼させていただけるとのことで試してみようという軽い気持ちで依頼させていただきました。
インターネットで調べたところ、経理代行のサービスがあると知り、早速問い合わせをさせていただきました。社外に依頼するのには抵抗がありましたが、専門家に簡単に依頼させていただけるとのことで試してみようという軽い気持ちで依頼させていただきました。
導入効果
実際に依頼してみて今までの担当者と変わらずにストレスなくやり取りができました。採用の手間やその後の教育、手続きを考えると経理代行サービスを利用して正解だったと今になって思います。
業務に関しては社員を増やして対応するものという考えがありましたが、経理代行のようなサービスを使うメリットをとても感じました。社員の役割も分散せずにより一体感のある会社になりました。