経理がブラックボックス化してしまった方へ
このようなお悩みはありませんか?
● 先代からの経理担当者に任せているが、手書き処理をしていて実態がわかりにくい・・・
● 経理担当者以外、経理の業務フローがわからず、万が一退職した際には経理業務を継続できない・・・
● 経理担当者が業務を抱えこんでしまい、数字が出るのが遅くなっている・・・
● 今の経理のやり方がベストかどうかわからない・・・
● 経理担当者に不正をされたことがある・・・
● 経理担当者が不正をしているのではないかと疑問を覚えている・・・
経理がブラックボックス化されている理由は?
一般的には、
・1人の経理担当者が長年担当している
・経理担当者が業務を抱え込んでしまっている
・経理担当者が社内において力を持ちすぎている
・社長が経理について詳しくないため、経理について口を出しにくい
などの理由があるようです。
多くの中小企業の場合、経理担当者を雇用しても1名~少人数の場合が多く、
少数担当者のみが経理業務を抱え込んでしまい、それによって業務状況がブラックボックス化されてしまうことがあります。
また、経理担当者は経費の使い方や財務状況、給与など会社の数字が全部見えるため、会社の中で権力を持ちすぎてしまう(担当者が、自分に権力があると勘違いをしてしまう)というケースもあります。
その結果、気が付いたときには経理の方に横領されていたという会社が意外に多く存在します。
そこで、当社では貴社の経理社員の代わりとなり、経理の業務を代行する「経理代行サポート」をご用意しています。
経理代行サポートとは?
経理代行サポートは、以下の業務を含む、貴社の経理担当者に代わって業務を行います。
- ●会計ソフトへの入力
- ●給与計算
- ●振込・支払い用のFBデータ作成
- ●請求書作成から封入・発送業務
当社は、経理業務の品質に自信を持っており、経理に関する緊急のお困りごとでも経理代行サポートを安心して提供可能です。
実際に多くのお客様から、「経理担当者が急に退職し困っている」というお問い合わせをいただいております。
過去のお客様から寄せられたメリットの声をご紹介します
-
- ●経理の急なお休みや退職に対処できた
- ●既存の業務をそのまま依頼できた
- ●資料整理を丁寧に実施できた
- ●領収書の整理が効率的に行われるようになった
- ●外部の専門家の目が入り、経理の進め方が向上した
- ●管理帳票が見やすく改善できた
- ●システム導入による業務効率化ができた
- ●締め日の設定やスケジュールの最適化ができた
- ●クラウドでファイル管理をするようになった
新しい経理担当者の雇用を検討中、経理の効率化を模索中、外部への業務委託を検討中など、経理に関するお悩みがある方々に、初回のご相談を無料で受け付けております。
お客様の経理体制に合わせた最適な経理代行プランをご提案いたします。どうぞお気軽にお問い合わせください。
無料相談実施中!
当社では、こうした「経理のお悩み」の解決をサポートします。
貴社の環境に応じて、適切なサポート内容をご提案しております。
もちろんご相談内容は守秘義務により厳重に守られますので、ご安心ください。
完全無料!オンライン面談OK!まずはお気軽にお問い合わせください!