【導入実績】葬祭業経営のZ社
導入内容
記帳代行
導入の背景
経理の担当者が突然辞めてしまい全く業務が回らなくなってしまいました。
以前から知っていた埼玉経理・記帳代行サービスさんに相談して業務内容を把握してもらい、最低限の影響で担当者が行っていた業務を引き継いでもらうことができました。
社員数が多い会社ではないので個々で業務を担当してもらっていたために誰かいなくなっただけでも業務をカバーできずに困ってしまう状況でした。いつも変えていかないといけないと思っていたのですがついつい後回しにしていました。逆によく今まで業務が回っていたと不思議に思います。
以前から知っていた埼玉経理・記帳代行サービスさんに相談して業務内容を把握してもらい、最低限の影響で担当者が行っていた業務を引き継いでもらうことができました。
社員数が多い会社ではないので個々で業務を担当してもらっていたために誰かいなくなっただけでも業務をカバーできずに困ってしまう状況でした。いつも変えていかないといけないと思っていたのですがついつい後回しにしていました。逆によく今まで業務が回っていたと不思議に思います。
導入効果
経理おたすけオフィスさんに経理業務はお任せしたので1つ会社としてのリスクが減りました。他にも依頼させていただける業務は相談させていただいて本業以外の不安は減らす協力をお願いしたいです。
専門家に任せたおかげで今まで必要だと思っていた作業の無駄も見つけていただき、より手間がなく社内の申請などもできるようになりました。