【導入事例】福祉施設経営のY社
導入内容
記帳代行
導入の背景
経理業務は自社で行っておりましたが、助成金や補助金などの複雑なやりとりがあり、担当者も理解できないことがありその都度調べて対応しておりました。たまに間違ってしまうこともありそれが原因で余計に時間を取られてしまうこともありました。専門家に依頼させていただこうと考えて調べたところ埼玉経理・記帳代行サービスさんを見つけて相談させていただきました。
導入効果
今までかかっていた時間が嘘だったかのようにスムーズに経理業務が終わるようになりました。今までの担当者も本業に協力してもらえる時間ができて他のスタッフの負担も軽減することができました。
経理業務の軽減を考えて依頼させていただきましたが、経理担当者の余裕が生まれたことにより他の従業員にとってもよい効果が生まれました。心の余裕が出たことで利用者の方にもよいサービスを提供できるようになりました。こんなに変わるのであればもっと早く依頼しておけばよかったと思います。