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経理代行サービスのメリット

経理代行サービスのメリット

経理代行には、以下の4つのメリットがあります。

1.面倒な記帳事務をプロに任せることができ、安心して事業に専念できる

お客様にご担当いただきたいのは、領収書や売上・仕入金額のわかる書類等のご用意をするだけです。
御社の経費については経理のプロである私たち当社で処理いたしますので、経営者の皆様には本業の経営に専念していただくことができます。

また、税務申告書・決算書の作成もまとめてサポートいたします。

2.経理担当者の人件費を削減できる

経理代行をご依頼していただくことによって、経理担当者を雇った場合に比べて人件費を200~300万円程度削減することが可能です。
また、経理担当者の退職により経理業務が停滞する心配もありません。
経理などの間接部門は一般的には利益を生まない部門です。
経理担当者を雇用する代わりに営業部門などの利益を生む部門の採用を増やすことができれば、より戦略的な経営も可能になります。

人件費削減の例

経理代行 経理担当者を社員として雇用
記帳 10,000円 / 200仕訳 給料月額20万円 × 12ヵ月

賞与20万円 × 年2回
タイムカード集計 4,500円 / 1,500 × 3名
給与計算
請求書発行 10,000円 / ~10件
ネットバンキング 10,000円 / ~10件

経理代行をご利用いただくと
年額にするとなんと

3.正確・迅速に毎月の損益を把握できる

経理代行を依頼することによって、経理のプロの手による迅速・確実、かつ信頼できる経理事務を実現することが可能です。
必要に応じて財務内容の分析も行いますので、経理担当者では十分に提供できていなかった経営に係る意思決定のヒントをご提供することも可能です。

4.最新の税制を有効活用できる

税制が多様化・複雑化する現在、その内容を把握して有効活用することは至難の業です。
当社が提携している税理士事務所は設立して40年さいたま市で活躍している税制のプロです。

常に最新の税制をフォローし、税制上有利な意思決定のご支援をいたします。

経理代行サービスの詳しい内容はこちら

予約ダイヤル 初月無料サービス 記帳代行

経理業務の負担を減らしたい、経理担当者が退職してしまった、親族が経理を行っているが外注したい・・・また、お客様の多くが、経理代行による経理費用の削減を期待されているのではないでしょうか。
経理代行業者はたくさんあります。本当に納得してご契約頂くために、ご自身で相見積もりをとることは自然なことと思います。当事務所は、手軽な料金でも十分なサービスをと努 めているつもりですが、十分比較検討され、当事務所をお選びいただけました際には誠意をもって経理業務をいたします。