経理代行サービスとは
経理代行サービスとは
経理代行サービスの詳細についてご紹介させていただききます。
経理代行サービスの詳細
1.記帳代行
現金出納帳・売上台帳・仕入台帳などの「原始帳票」より仕訳を起こします。
また、お使いのどんな会計ソフトへの入力も対応可能です。(別途費用が発生する場合がございます。)
試算表まで責任を持って作成致します。
また、お使いのどんな会計ソフトへの入力も対応可能です。(別途費用が発生する場合がございます。)
試算表まで責任を持って作成致します。
2.領収書・請求書整理
領収書・請求書と現金出納帳の照合を行い、記載ミスなどを精査致します。
不明な点については、お客様に確認の上、正しく処理致します。
不明な点については、お客様に確認の上、正しく処理致します。
3.現金出納帳精査
当事務所にお送りいただいた勤怠データから、残業代、各種手当・控除、厚生年金保険料、健康保険料、所得税、住民税などの算出を行います。
4.支払予定表作成
請求書より支払い予定一覧表を作成致します。
支払いサイトに合わせて作成しますので、当月だけはなく次月以降の資金繰りにも役立てていただけます。
支払いサイトに合わせて作成しますので、当月だけはなく次月以降の資金繰りにも役立てていただけます。
5.領収書・請求書整理
各種金融機関(都市銀行、地方銀行、郵便貯金、信用金庫など)へのインターネットバンキング等による振込や、税金の納付など支払い作業を代行いたします。
6.請求書発行代行・発送代行
弊社え支払い・振込代行を行わせていただき、支払いが正しく行われているかを弊社でチェックさせていただきます。
また、売掛金の入力が正しく行われているかというチェックも合わせて代行することも可能です。
また、売掛金の入力が正しく行われているかというチェックも合わせて代行することも可能です。
7.支払予定表作成
当事務所で支払い・振込代行を行わせていただき、支払いが正しく行われているかを当事務所でチェックさせていただきます。
また、売掛金の入金が正しく行われているかというチェックも合わせて代行することも可能です。
また、売掛金の入金が正しく行われているかというチェックも合わせて代行することも可能です。